天鳳戦略ブログ

麻雀の上達を目指したふくろうさんの奮闘記

麻雀の実力向上を目指してあれこれ検討します。

MENU

八段坂振り返り【天鳳】【麻雀】

あまり面白いネタが思いつかないので、対局の振り返りをしていきます。

 

 

牌譜URL

 

 

 

 

f:id:tatsuhiton:20181209163838j:plain


 

234でチー。鳴いて打点が高い手では急所をさばいて前に出る。

タンヤオへの振り替わりも可能。

 

 

f:id:tatsuhiton:20181209163946j:plain

 

 

上手くいった。

 

 

f:id:tatsuhiton:20181209164020j:plain

 

愚形残りとはいえターツは確定させても良さそう。

染め移行の打点上昇の目を残す。

 

f:id:tatsuhiton:20181209164114j:plain

 

6mも中も一枚切れ。

微妙に思いながらもテンパイにとった。

 

 

f:id:tatsuhiton:20181209164223j:plain

 

 

しっくりこないがダマに構えてみる。

 

f:id:tatsuhiton:20181209164401j:plain

 

 

余裕のあるトップ目。一撃で決めに行く。

 

f:id:tatsuhiton:20181209164511j:plain

 

 

安全を見て打6sだったか。

7700点と言われ、点数の優位がなくなる。

 

 

f:id:tatsuhiton:20181209164630j:plain

 

 

かなり微妙だが、一枚だけ押してみた。

最後の一枚という感じ。

 

f:id:tatsuhiton:20181209164820j:plain

 

 

かなり微妙。

リーチを出すことによるラス落ちを嫌ったが、素直に曲げるべきか。

 

f:id:tatsuhiton:20181209164922j:plain

 

面前で進めても微妙。

鳴いてから考えていく。

 

f:id:tatsuhiton:20181209165019j:plain

 

 

気が付けばラス目。

微妙な手だが、真っすぐに進めるしかない。

 

f:id:tatsuhiton:20181209165107j:plain

 

 

かなり打ち辛いが降りてもラスになる。

積極的に押していく。

 

f:id:tatsuhiton:20181209165158j:plain

 

ダマにしていても微妙。

和了率は落ちるがトップ抽選を受けに行く。

 

f:id:tatsuhiton:20181209165259j:plain

 

ありがとうございました><